イスラエルガール ―26歳マネ―ジャー、奮闘記―

イスラエル系商社「ジャパントゥエンティワン(株)」新規事業開発マネージャーの三木です。世界1位投資国「イスラエル」の魅力を伝えるべく、奮闘中。

生存報告!イスラエル大丈夫でっせ!

当ブログは移動しました!!

beastrongwoman -by イスラエル女子部- |

 

目次

 

旦那も、父からも心配の連絡が…

f:id:alissamiki:20171222005627j:plain

イスラエル時間の朝3時に、アメリカが認めた首都「エルサレム」に対して国連決議でそれを拒否する採択をされました。

▼国連、エルサレム問題で21日に緊急特別総会 米国の首都認定撤回求める

www.newsweekjapan.jp

▼トランプ「エルサレム首都認定、国連の撤回決議案賛成国に支援停止」

www.newsweekjapan.jp

合わせて旦那、父、友人から「イスラエル大丈夫?日本に帰ってきたら?」と心配の連絡をもらいましたが…でもね、ここ、イスラエルのIT都市「Herzl iwa ヘルズリヤ」は至って平穏。

マジで、、何も起こってない…( ˘ω˘ )

デモひとつ、何もなく、普通に、穏やかに、粛々と会議を行いました。(不謹慎だけど、何か面白いものないかな…って思ってしまったぐらい)外は私一人で歩いても問題なし。本当に治安よし。


イスラエル人「むしろ、北朝鮮ヤバくね?」

イスラエル人パートナーに、「デモとか心配じゃないの?」と聞くと、キョトンとされ「むしろ北朝鮮の方が大変なんじゃないの?」言われる始末…。

海外の情報って、往々にしてネガティブな情報ばかり伝えるのかもしれませんね。

 

但し、ガザはいくのは絶対ダメ

ただし、居ないとは思いますが、イスラエルの中でも複雑なガザ地区が行くことはやめましょう。中にはガザに行くことを誇りに思う人がいると聞きましたが、マジでやめよう。

 

テルアビブより北に位置するIT都市「Herzl iwaヘルズリヤ」

f:id:alissamiki:20171222010701j:plain

ちなみに私が今いるのはヘルズリヤ。イスラエルの中でもITに特化した町で、イスラエルの経済都市テルアビブより北部、車で30分ほどに位置します。

ヘルズリヤはIT都市として有名で、マイクロソフトなど名だたるIT企業がここに位置します。テルアビブはスタートアップの町だとしたら、ヘルズリヤは100人~とか大企業の町というイメージでしょうかね!

 

ま、ひとまず、生存報告をば!

イスラエルは金・土が休日です。なので今日木曜日が、花金ならぬ花木!これからバーで夜エンジョイします(≧▽≦)!また報告しますね!ばいちゃ♪